2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハンを作る機会が増えそうなので久しぶりににんにく醤油を作った。 なるべく口が広く、あまり深くない瓶を用意する(煮沸消毒推奨) にんにくの皮を向いて瓶に入れる 醤油を注ぐ 2、3日置いて出来上がり 冷蔵庫で保存して、醤油が少なくなったら注ぎ足す…

オフ喜利 公式ブログ チケット確保。ありがたいことにF田が同行してくれるというので、今回は見に行くことに。 - 任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定 今更だけど一応貼っておく。 「ニンテンドー」は入ると思ってたけ…

コーヒースプーンと氷砂糖を買いにダイソーに行った。ただ氷砂糖を取り扱わなくなったようなので、代わりに160グラムのボリューム目当てでカプチーノキャンディを買ったところ、これがなかなかおいしい。氷砂糖よりコストパフォーマンスが高いため確保してお…

PSP版『街』購入。セガが宣伝に力を入れてくれているのがありがたい。サターンから数えてプレイするのはもう4、5回目かな。持ってて良かったPSP、と珍しく思った。電源入れた時に日付設定を要求されるほど放置してたけど。 まずはいつも通り桂馬のバッドエン…

いよいよ、というかようやく公務員試験の対策を始めたためか、良い方向に気分が切り替わりつつある。先送りにしていることを処理していこうと思い、まずは郵便局で印鑑を変更してきた。これでクレジットカードが作れる。 まあしかし冷静に通帳を眺めると自分…

先日の飲み会が何だか話したりなかったな、ってことで急遽希望者だけで飲むことが今朝提案された。 21時からなので、20時過ぎに夕飯を食べてから座椅子に座ったのは覚えてるんだけど、ふと気付いたら眠っていて深夜1時。前日の徹夜がまずかった。申し訳ない…

実習室でJUNKのサイトを再確認したら、今度は普通にpodcastをダウンロードできた。これで毎週確実に『深夜の馬鹿力』web版を聞けるし、隙を見て公序良俗に反する感じのデータをMP3プレイヤー経由で自分のノートPCに転送できるぜ。しめしめ。 USB接続のおかげ…

MOTHER3、意外な展開の連続ですごく面白い。糸井節は健在で会話やチェックが楽しいため、全テキストを読む勢いでプレイ中。現在第4章。 おかげでインターンシップの書類に全く手が付いてない。3限までに書かないと。 - 荒木飛呂彦描き下ろしデザインTシャツ…

ウルトラジャンプで荒木飛呂彦描き下ろしデザインTシャツの絵柄を見てちょっと感動。ユニクロの場所を調べて買いに行かないと。Sが欲しいんだけど、残ってるかな…。 - スパルタローカルズが公式サイトで新曲のライブ音源を無料で公開中らしい。聴きたいけど…

今学期の授業の初回は全て終了。情報システム論以外はそれほど単位を取るのは難しくないはず。ただ公務員試験対策の授業でテキストを3冊も買わなければいけないのが非常に痛い。 - アマゾンでついにコンビニ支払いが可能に。代引き手数料を気にしなくて済む…

蟲と眼球とテディベア

蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)作者: 日日日,三月まうす出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (139件) を見る 眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)というネーミングセンスに痺れた。…

4月8日に匿名ではてなのポイントが22ポイント送られてきてた。心当たりが全く無いんだけど…。 - ぼのねっと こんなサイトがあったとは。とりあえず『映画ゾンビ』を一通り読んだ。 ぼのぼのは小5位の時に古本屋で見つけて知ったんだけど、いつ頃からか面白さ…

ギタフリの専コンを取りに、あとインターンシップの書類に使う証明写真を撮りに東京に来てる。 妹がまたWeb JUNKを録音し忘れてた。勘弁してくれ…と思ったけどpodcastに切り替わってるからどっちにしろ従来の方法じゃ無理だったみたいだ。前回分がpodcastダ…

16日の日曜深夜26〜29時にTOKYO FMでサンボマスターの番組が放送される。サンボマスターの愛する100曲をひたすらにカウントダウンするとのこと。 - コミティアの読書会って10時から20時までやるのか。朝からずっと居座ろうかな。 前回の参加者は80人強だとか…

実習室の端末でログインできなかったため図書館の端末から単位取得状況と科目区分を改めて確認した。 危ないことは承知していたが、それにしても専門基礎科目の選択科目(P2)が足りない。もう忘れてしまったプログラミング言語系を消去するとほとんど選択肢が…

サンボマスターのアルバム『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』を購入。じっくり聴いていこう。 - ラジオのスペシャルウィークって大抵普段の放送の方が面白いんだけど、この前の深夜の馬鹿力は当たり。 沖縄のマン湖は中学生ばりの悪ノリと、プロデュー…

ULISコーラスの新歓コンサートに行ってきた。客の入りはまずまずだったと思うけど、新入生がうまく捕まるか心配。 練習を重ねてきた部員の方々には失礼な話だけど、コンサートよりも配布された活動紹介誌の方がインパクトが強かった。近隣の楽器販売店やCDシ…

クオカードでは切手や葉書は買えないそうです。考えが足りなかった。 まあでも食費を切り詰めてるんで、菓子類を買えるだけでも儲け物。ここ数日、一日二食以外にサラミ一本とガムしか食べてなかったからなぁ。いや、kams100の家で夕飯をご馳走になった時に…

集英社のサイトからクオカードが届いた。随分前に『狂四郎2030』の第一話を読むために登録したのは確かなんだけど、賞品を送られるようなことをした覚えがない。まあアンケートに答えてたんだろうな。丁度少なくなっている50円切手と葉書に化けてもらおう。 …

ニュースとオンバト以外ほとんどテレビを見ないけど、4月からの金曜はなかなか充実している。今夜は適宜ディスガイア2のレベル上げをしつつ7時から24時半までずっとNHKを見てた。 『迷宮美術館』はクイズ形式の必要性をあまり感じないが良い番組。モネの話は…

近所のワンダーグーでロマサガミンストレルソングが中古で2980円。原則として新品を買いたいが、6000円前後になってしまうので中古で買ってしまおうかと長い間心が揺れていた。 現在の値引率を確認しようとアマゾンで調べてみたら、5月11日に発売されるベス…

昨日朝日新聞の勧誘が来た。読売の契約が後半年くらい残ってたな、と思いつつ断るタイミングを見計らっていたら、相手も切羽詰まっているのかVISAのギフトカード6000円分を出してきたので交渉成立。これで今月の食費が浮いたぜ。 - 時々妙にフリクリが観たく…

昨日バイクでつくばに戻ってきた。道が混んでいた上になかなか左側を抜けられなかったため2時間以上もかかってしまった。 で、アパートに着いてバイクから降りた瞬間に気付いたね。鍵を忘れたことに。バイクでさらに往復する気力も無かったので、兄貴に鍵を…