近所のワンダーグーでロマサガミンストレルソングが中古で2980円。原則として新品を買いたいが、6000円前後になってしまうので中古で買ってしまおうかと長い間心が揺れていた。
 現在の値引率を確認しようとアマゾンで調べてみたら、5月11日に発売されるベスト版が表示されて我が目を疑った。物凄く嬉しいし、つい中古を買ってたかもしれないことを考えると危なかったな(こういう時なぜか「勝った! 第三部完ッ!」という台詞が浮かぶ)。
 ベスト版商法はありがたいものの、小売店への打撃が大きいのも確か。サルゲッチュ3は明らかに早過ぎてメーカーが喧嘩売ってるのかと思った。
 アンリミテッドサガは500円だった。2000円台の新品があるだろうと思ってスルーしてしまったけど、キープしておくべきだったな。
 ニンテンドーDS Liteは今予約しても手に入るのは5月中旬か…。MOTHER3までに買えればいいやと思ってたけど甘かった。DSは妹が相変わらずどうぶつの森やってるし、アドバンスでやるしかないか。