先日の飲み会が何だか話したりなかったな、ってことで急遽希望者だけで飲むことが今朝提案された。
 21時からなので、20時過ぎに夕飯を食べてから座椅子に座ったのは覚えてるんだけど、ふと気付いたら眠っていて深夜1時。前日の徹夜がまずかった。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 でも発案者のぶそんさんに風邪の症状が出たらしいので、飲み会が行われなかったのかも。

                            • -

 笑いの金メダルで見たリゾットもどきが結構うまい。

  • 塩味のインスタントラーメンのスープをとっておく
  • 温めたスープにご飯を投入
  • オリーブオイルを適量入れ、胡椒で味を整える

 ご飯は水少なめで炊くべき。オリーブオイルのおかげか、こんなリゾットがあるような気もしてくる。腹もふくれるし、塩ラーメンをよく食べるので今後もお世話になりそう。
 番組中ではとろけるスライスチーズをのせていた。その方が栄養的にもグッド。
 あと司会が田丸麻紀じゃなくなってて驚いた。