2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は昔から大晦日は紅白歌合戦。色々と言われてるけど個人的には楽しめた。 山崎まさよしやアリスが出るとは思ってなかったので嬉しかったし、毎年ながらさだまさしや布施明やaikoが見られたので満足。まあ意外中の意外はグループ魂か。Def Techを見たこ…

良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!! 1位の作品はやろうやろうと思いつつも後回しにしちゃってる。2月末までに1週できるかな…。まずはローグギャラクシーを終わらせて…って最近全く手を付けてないや。東京に来てからはEXITをちびちび進めつつシレンばかり。意…

連日で映画。今日はT久と日比谷で『綴り字のシーズン』。 有楽町のビックカメラで合流して、時間をつぶしに東京駅の丸善に行ってみた。大きいとは聞いていたものの、いざ中に入ると本の量と密度に圧倒される。三省堂の神田本店も相当なものだが、やはり丸善…

F田の株主優待券で上野の映画館へタダ見に行った。小ぢんまりした映画館で、『ザスーラ』と『ディック&ジェーン 復讐は最高!』の二択だったがジム・キャリーを信じて後者に。良いコメディでなかなか笑わせてもらった。goo映画のジャンルがサスペンスになっ…

F田と秋葉原へ。Kブックスに行ったけど欲しいマンガがあまり置いてなかった。ひぐらし3冊はメロンブックスで購入。 アメニティーでジャスティスリーグのシールド戦をやってみた。3コストのアクアマンを3枚引いたり、5パック剥いてるのに6コストのキャラクタ…

カウンター20000突破。一握りの常連さん方、ありがとうございます。 今後も適当かつ頻度高めの更新体制でやっていく所存です。 - M-1グランプリ面白かったなー。ネタ始まる前とか採点前は軽く身震いしながら見てた。 ブラックマヨネーズをろくに知らなかった…

M-1グランプリ2005公式サイト 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 いよいよ明日。不勉強なものでブラックマヨネーズはネタ覚えてません。 タカアンドトシの落選でがっかりしてるのは置…

昨日は大学のいつもの面子で早めのクリスマスパーティー兼忘年会。睡眠不足がたたって途中から眠くなってしまった。何ヶ月かぶりのケーキも美味しかったが、セブンイレブンで売ってるうずらの玉子の薫製がやたらとうまい。5個入り150円=@30円なので日本酒を…

EXIT、意外と時間制限がシビア。同行者の能力をきちんと把握していないため凡ミス連発で苦戦してる。アダルトは2段昇るのに2人補助が要る、ヤングは3段は降りられない等うっかり忘れがち。お前らもっと頑張れよ、と思いつつリトライリトライ。 - 携帯から更…

昼にEXITを買いに行ったがまだ納品されてないようだったので、講義が終わってから再度ワンダーグーへ。EXITの他に、もう4、5回は購入をあきらめた『僕と私の塊魂』を予約し、妹のプレゼントにICOも買った。メタルギアアシッドは年明け以降に。 - この前駅の…

クリスマス商戦の池袋の人混みに疲れたせいか、日曜の夜はレポートをやらずに眠ってしまった。2単位喪失確定だが、先学期の成績を確認したところ、落としたと思ってたデータベースがBだったので当面の予定に問題は無い。 - EXIT売り切れ。20日に入荷するそう…

迷った末に、『疾走』と『キングコング』を退けて『男たちの大和』を見ることに。ベタなのは判っててもボロボロ泣いた。『疾走』は月末に見に行くかも。 来月の『フライトプラン』『THE 有頂天ホテル』は確定。 - 『団地ともお』が見つからなかった。『死刑…

今週のオンバトは田上よしえ、号泣、パンクブーブー、タイムマシーン3号と見たい芸人が多くて不安だった。残念ながらよしえ姐さんは269キロバトル、号泣は惜しくも敗退でこれで20勝11敗。 パンクブーブーは去年末頃に見たネタが猛烈に好きなんだけど、その時…

12月に入ってから初めて東京へ。寒空の中バイクで2時間弱は辛いと思っていたが、重装備すればそれほどでも無かった。モモヒキには高校の頃からお世話になっているので感謝することしきり。ただ2、30分走ると芯から冷えてくるし、より一層寒さが厳しくなる1月…

あと一週間で授業が終わって冬休み。そろそろ今年も終わりか…。まずはレポートを片付けていかないとな。 - 雑誌のアンケートが溜まっていたのでせっせとハガキを書く。忘れた頃に何か当たりますように。

携帯から更新する際に、確定をクリックすると更新されずに文章が消滅することがあり、しかも最近それが頻発していて非常に辟易する。携帯で再度書き直すのは時間がかかりすぎるしそんな気力もないので、わざわざ翌日に実習室から同じ内容で前日付けの日記を…

テレビを見ながら夕飯を食べようと思ったけど、午前4時はどの局も通販ばかり。消去法でNHK教育の高校講座日本史を見てみると結構面白かった。…そのうち世界史の勉強始めないと。 - 今月のコミックビームは『銭』が巻頭カラー。興味深い内容で面白いんだけど…

日曜は朝から晩までマリオカート。ミニターボのせいで親指にマメはできるし、本体を支える指の接触部分が圧迫されて痛い。まあ楽しいから良いんだけど。総合戦績は30勝106敗。 - 4コマの講義と来年度インターンシップの説明会から開放された後、4人でラーメ…

愛佳シナリオに打ちひしがれて起き上がる気力も無く、昼前に目が覚めてから夕方近くまで毛布を被ってゴロゴロしてました。こんにちは、ダメ人間です。エロだけを切り離して考えようとシーン回想を見てみても、BGMを聴くだけで胸が締め付けられるパブロフの犬…

以下、『ToHeart2 XRATED』小牧愛佳ルートの新規追加要素に関する若干のネタバレがあります。 一切のネタバレを避けたい方は注意して下さい。 シナリオ担当出てこいやコラー! 正直、抱えていた不安を上回る事態になってしまいました。マジ勘弁。 当初の心配…

マリオカートDS、妙にドリフトが楽しい。ギリギリでコーナーを曲がれると快感。今まであまりプレイしていなかったのが悔やまれる。まだまだ下手の域を出ないので100ccで奮闘中。使用キャラはキノピオ。 ローグギャラクシーは操作に慣れてくると面白い。ムー…

1月16日発売予定「西尾維新ANALYSYS」で、荒木飛呂彦×西尾維新スペシャル対談が実現! また出費が…。荒木氏の西尾作品に対するコメントが非常に気になる。 - ギャルゲーの言い訳を少々。 私は以前はギャルゲー反対論者で、高校の頃はギャルゲーなんかやって…

エアコンの利きが悪かったので毛布をかけて本を読んでいたら見事にうたた寝してしまい、目が覚めたら1限開始の8時40分ジャスト。レファレンスサービス論は初回を欠席すると履修不可なので、自己嫌悪に陥りそうな気持ちを奮い立たせ教室に急ぐ。身だしなみは…

思い立ったが吉日ってことで、ローグギャラクシー予約してきました。今学期は真面目に講義に出るつもりなのに、8日にローグとマリオカート、9日にはToHeart2と難関が多い。まあ今のところ、来年2月までは他に購入する予定のゲームは無いので、ToHeart2をサク…

先日書いた物の他に、パスタメインの料理本、『美女と野球』、『太臓もて王サーガ』、電撃G's Festivalも購入。 キャベツをパスタに利用できないものか悩んでいたところ、丁度良くアンチョビを使った例が紹介されていたので今度試してみたい。 ジャンプの主…

明日は買う物が多い。ファミ通、ゲームぎゃざ、メガストアH、ジャガーの新巻、それと重松清の『疾走』もあれば。 - とりあえずファウスト買ってみた。まあ編集の思惑通り竜騎士07さんが書いてるからです。奈須きのこさんもちょっと読みたいし、他の作家陣も…