2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fate/hollow ataraxia』、達成率100%到達。ミニゲーム『トラぶる花札道中記』に没頭していたせいで、連休をオーバーしてしまった。 ただ、神社の絵馬はまだコンプリートできていないし、花札自体が面白いのでしばらくプレイすることになりそう。 ちなみに…

さっきまで肌寒い位だったのに、妙に体が熱っぽくなってきた。まさか風邪か? - 今週の虎の門は伊集院司会のネット検索山崩しスペシャル。回答者が発表したキーワードを順に追加してYahoo検索を行い、検索結果が0になったらアウト。 番組としては準備するも…

笑いの金メダルが芸人バラエティ化し、エンタの神様の余計な演出が止まない今、ゴールデンでの純粋なネタ番組『お笑いLIVE10!』がスタート。 ゲストの好きな芸人10組がネタを披露するシステムで、初回のゲストは上戸彩。 ヒロシ、レイザーラモンHG、次長課…

先日話題に挙げた豪華メンバーによるROCKIN' ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT。未練がましくヤフオクを覗いてみたものの、関西のチケットしか見当たらなかった。 何とも哀しいのは出品タイトルに「BEAT CRUSADERS、木村カエラ」としか書かれていないこと。所詮ス…

深夜の馬鹿力でテリー・ギリアムのインタビューやってた。『ブラザーズ・グリム』は予告編を見た限りでは見送りで良いかと思ったけど、ちょっと気になってきたな。少なくとも『未来世紀ブラジル』はチェックしておきたい。 伊集院の「僕はテリー・ギリアムに…

俺の実況〜有馬記念 したたかツボにはまった。序盤も良いけど、丸出しや後半の大荒れがもう最高。

11月13日にSHIBUYA-AXでスパルタローカルズとBEAT CRUSADERSと木村カエラがライブやってるじゃないか! 今更気づいても到底手遅れなわけで。過ぎたことは後悔しない性質だけど、この豪華さは流石に…。 - ビダさんの同人誌を頂くことにしました(参照→■)。 同…

妹に時々英語を教えているが、高校時代の勢いはどこへやらという体たらく。関係詞の構造的な説明とかは紙に書いて教えているうちに思い出してくるけど、細かいイディオムはかなりあやふやになってしまっている。いい加減にTOEIC対策を始めないといけないし、…

書店の駐輪場って朽ちた自転車がやけに放置されてる気がします。不法投棄なのかな。

タカアンドトシ、おそらく数ヶ月ぶりにオンバト出場。以前笑いの金メダルでやっていた、延々と「昔か!」と突っ込まれるネタを少々手直ししたものを披露していた。そういえば第七代チャンピオンなわけで、少なくともチャンピオン大会でまたお目にかかれるん…

どんだけ東京に行ってんだって話ですが、先日の土日も秋葉原のゲームショップでMTG、今度の土曜も秋葉原でMTG、もしかしたらその次の週も…。交通費が安いバイクあっての遊びっぷりです。自宅から秋葉原までバイクで行けばさらにコスト削減が見込めるけれど、…

アメリカ人教師がやってきた 先生の良い人ぶりがますます笑いを強固に。 うっかり出てしまったお侍ことば >>7最高。>>23を見て横山光輝の三国志を再読したくなった。

アメリカの学校図書館から盗まれる日本マンガ 高校の図書館でも結構蔵書が盗まれてたっけ。こういう下らないことにかかるコストが減れば回りまわって全体の利益になるんだけど。 やはり、何事においても感謝の気持ちを忘れてはいけないと思うわけですよ。 - …

セガ、チュンと業務提携『風来のシレン』がDSに登場! 今週のファミ通で気づいた。ポケモン不思議のダンジョンは難易度低めでがっかりしていたが、シレンの名を冠するからには情け容赦の無い(あくまでバランスの取れた)難易度であることを期待したい。やられ…

MTG新エキスパンション『ラヴニカ ギルドの都』、いよいよ明日発売。 - ゲーセンでバイトしている友人が大勝したので飴やチロルチョコをビニール袋いっぱいに分けてもらった。毎度ありがとうございます。 ついでにガシャポンでダブった葛城ミサトのフィギュ…

深夜の馬鹿力が先日の放送できっかり10年とのことです。本来ならおめでたいってことで何か企画があるのかと思いきや、歴代ディレクターがスタジオに集まってるだけで番組の進行は普段通り。10周年のことよりドラマ『阿修羅のごとく』のBGMに関する思い出話し…

VS.システムの大会、意外にも5勝1敗で4位という好成績が残せました。 集まった人数は40人弱(推定)で、ホビージャパンとの絡みもあるのかプロのマジックプレイヤーもちらほらいらっしゃいました。真木孝一郎氏、黒田正城氏、射場本正巳氏は確認済み。気づいた…

VS.システム $10,000選手権直前トーナメント 出場予定。初心者歓迎シールド戦にしようか思案中。まだ2回しかシールドをやってないけれど、ここは思い切って本戦に挑戦すべきか。 - T久と秋葉原のヨドバシカメラへ。まあしかし、店内が広いこと広いこと。最上…