2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神河FAQ

MtG

ルールFAQ (Magic at AM2:00) いつもお世話になっているルール質問集。かゆい所にも手が届いている。山崎兄弟はbの方が兄とは知らなかった。そんな回答まであるとは。

平助…

tv

「新選組!」も気付けば第43回。残り後2ヶ月か。今回は伊東甲子太郎と藤堂平助が中心。伊東は初めはイヤな人物だと思っていたけれど、回を追うごとに飽くまで自分の信念に従って行動しているのが判っていく。ついに近藤と腹を割って話しあい、双方の仲が落ち…

牛飯

久々に松屋に行ったら牛飯が復活していたので食べてみた。うーん、肉質は昔に比べて少々落ちているように思える。ぱっと見た感じ量が少なげだったのもマイナス。輸入状況のせいかお値段は390円。これだったら豚飯の大盛りの方が懸命か。 それはそれとして、…

クイズ

風刺ネタ…なのかな?。古い情報ですが、面白かったので。 最新ブッシュ・ジョーク (海外ボツ!News)

惜しい

東京事変のセカンドシングル「遭難」がCDTVで2位にランクイン。「群青日和」も好位置に付けていたが、予想以上に知名度が高いようで驚いてる。ちなみに1位はオレンジレンジで「花」。映画「いま、会いにゆきます」の主題歌だが、映画の方はどうなんだろう。…

定番の宿舎メンバーでの飲み会開催。今回は鍋パーティーってことで水炊きとキムチ鍋を作ったが、何せ7人もいるのであっと言う間になくなってしまった。軽く12人前はあったんだけどなぁ。味は良かったので次回もこの調子でいきたい。 徹夜2日目なのでいい加…

野狐禅

野狐禅。「やこぜん」と読みます。何ヶ月か前にMUSIC ON TVで「カモメ」という曲を聴いて以来気になっていたのですが、ひょんなことから(死語か?)アルバム発売の情報が入りました。今時めずらしいフォークですが、声と相まって味があり非常に聴き応えがあ…

 PSP vs DS

プレイステーションポータブル(PSP)の発売日と価格が発表された。発売日は2004年12月12日。価格は20790円(税込)とのこと。ハイスペックな割りに価格は安いが、ライバルのニンテンドーDSが15000円だからなぁ…。発売ソフトも、PSPでやりたいのは「もじぴったん…

 真実

tv

今週のトリビアの泉、一番面白かったのはやはり「ピーターパンは大きくなった子供達を殺している」でしょう。原作が300ページを超える長編小説だからカットされてる部分が多いのは容易に想像できるけど、まさかそんなことが行われていたなんて。 あと、個人…

課題

プログラミング言語演習の予習、ドイツ語の小テスト対策、英語の課題2種類とやることが目白押し。こりゃ徹夜だな。

radio

TBS系列の「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴く。聴衆歴2年以上になるが、毎週欠かさず聴いている…はず。疲れてる時はいつの間にか眠ってることもあるけれど、翌朝激しく後悔。とにかく、「毎週楽しみにしているものベスト3」には確実にランクインするほど…

diary

注文していた「ほぼ日刊イトイ新聞」の手帳が到着。お値段3500円は痛いが、値段に見合うだけの実用性・娯楽性はありそう。細かい気配りが充実している点が良い。

カフカの「変身」読了。 冒頭のシーン、知らずに読んだら度肝を抜かれること間違いなし。 良くこのネタで一本書いたもんだと関心するばかりです。 短編ですのでサクッと読めますよ。それも加味してオススメ。

残念無念

今日は待ちに待った学園祭…のはずだったんだが、台風の影響により一日目は中止。 楽しみにしていたペナルティのライブも見られず、ただ泣き寝入るばかり。

問題解決

祝、ネット復旧。 ただ、大学の一部の端末には接続できなくなってしまったため、レポートがやや面倒。 まあ贅沢を言っても仕方ない。 さらに、はてなダイアリーにプロフィール機能が! 色々思案していただけに、嬉しいお知らせ。