ギタフリの専コンを取りに、あとインターンシップの書類に使う証明写真を撮りに東京に来てる。
 妹がまたWeb JUNKを録音し忘れてた。勘弁してくれ…と思ったけどpodcastに切り替わってるからどっちにしろ従来の方法じゃ無理だったみたいだ。前回分がpodcastダウンロードランキング2位だったらしい。
 はてなキーワードのレイアウトが変わっていることに気づかないほどネットに触れてなかった。ニュースサイトとか一通りチェックしないと。

 マイクで味方に指示を出す戦国ピンボール。売れ線とかを考慮しない、遊びを追及する姿勢に感心する。でも売上げが心配だ。ゲームキューブだし。

 ジャンルは和風アクションアドベンチャー
 雰囲気ゲーかと思ってチェックしてなかったが、今週のクロスレビューで10・10・10・9だったのでかなり驚いた。まあ点数はともかく、「プレイ感覚は実に『ゼルダ』的」「見た目とは裏腹にゲーム的には硬派」というコメントが気になった。誰か買わないかな…。
 MOTHER3は「サウンドバトル」というシステムがあり「目押し」で「音楽に合わせてコンボを決める」らしいぞ。

 笑いが止まらない。特に143。