2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりにくくなる前に更新。年賀メールは時間帯をずらして送信してもらいたいね…。 - ソウルクレイドルが2月に延期…。世界樹の迷宮が1月18日だから、好都合と思うことにしよう。 - 『わにとかげぎす』2巻、『イキガミ』3巻、『NARUTO』36巻、『はじめの一…

母が亡くなりました。病気のこと、まず助からないことが判ってから1年以上、入院してから2ヶ月近く経つので心の準備はできていたけれど、泣いている父を見るとどうしようもなく哀しい。告別式は年明けに身内だけで行うようです。

クリスマスイブはM-1の録画を見てから水戸街道をバイクで走っただけ。午前4時の国道は大型トラックだらけで威圧感がすごい。「低速走行車 60km」ってステッカーを貼っておきながら80キロ出されると焦る。あ、チュートリアルのお二人おめでとうございます。 2…

皆の都合上、21日に一階民でクリスマス飲みがあった。I谷とピロウズやフリクリや非メジャー雑誌のマンガの話で盛り上がると周囲を置いてけぼりにしてしまうのは毎度のこと。オノ・ナツメについて訊かれたが、マンガに関する質問にきちんと回答して相手のニー…

ヘッドフォンのアームが折れた。普通に外そうとしただけなのに…。何てこったい。とりあえずセロハンテープで補修しておいた。 うっかり空き缶を倒したら、残っていた中身がこぼれて単行本にかかってしまった。凹む…。平らだからと安易にテーブルの上にマンガ…

シレンDS、食神一発クリア。モンハウで保存とブフーの杖をきっちり確保できたし、見切りの盾を弾けたので楽だった。Aボタン押しっぱなしで攻撃ができないから矢稼ぎが面倒臭い。まあ大量にストックした毒草をゲイズに飲まされ続けたり、何気なく放った銀の矢…

風来のシレンDSを満喫中。テーブルマウンテンは4度目の冒険でクリアした。倉庫未使用クリアの条件は満たしてるはずだから白紙の巻物に「アレ」が書き込めると思うけど、肝心の白紙が手に入らないから試せてない。 町に入るとアイテムが識別されたりして難易…

ドラクエ9をDSで制作するのは判る。以前から、最も普及しているハードで出したいという方針を示していたから。でもネットワークを用いた協力プレイはいかがなものかと思う。色々と新しい路線に挑戦するのは結構だけど、ドラクエは独りでプレイしたい。それと…

ゼミ初回。今後の方針の説明と、研究室の案内だけで手短に終わった。来週までに文献を探さないと。 月曜は10時からゼミ、3〜6限が授業で憂鬱になる。データマイニングは毎回レポートがあるし…。 - ブルードラゴンの初日売上げが約7万、その内ソフト単体が約4…

Wiiリモコンを充分に活用したシステムで、評判も上々なため思い切って『エレビッツ』を買った。操作性に若干の心配を抱きつつ1時間半ほどプレイしたところ、大雑把な行動は快適だが複雑な動作がなかなかうまくいかない印象。この手のゲームの宿命、3D酔いに…

Wiiリモコンが突然認識されなくなって困った。リモコンで電源を入れゼルダを選択したらリモコンが未登録状態になり、ボタン入力を受け付けなくなった。本体を再起動しても、マニュアルを参照してホーム登録をしなおしても反応なし。どうしたものかと思ってい…

予定より早く長野から帰ってこられたので、何とか2日の内にWiiを買うことができた。品薄と聞いていたリモコンはともかく、クラコンも売り切れていたのは意外。リモコン需要に伴って『はじめてのWii』も売れるからタイレシオは結構高そう。 リモコンはポイン…