2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・クロマニヨンズの1stアルバムを買った。『連結器よ永遠に』、『タリホー』でノリノリ。 - 折角組んでもらったPCなんだけど、どうにも動画が滑らかに再生されない。Flashも同様。これじゃあご飯が進まないよ。 - Ever17はそれなりに進んでる。明かな危機(…

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』を無事受け取った。再配達を頼んで待っていたところチャイムが鳴ったので意気揚々とドアを開けたら新聞の集金で、代引きの金が足りなくなったため慌てて大学前のATMに行ったがなぜか使用中止。結局郵便局まで行って…

25日はシチヤさんの部屋で『七人の侍』とポケモン対戦。振る舞われた秋刀魚がうまかった。 26日は6限の後に就職説明会、さらにその後5人でサイゼへ。1日中部屋を空けていたのでアマゾンからの『うたわれるもの』は受け取れず。 - 『オトナファミ』が出ていた…

寒すぎるって。マジで。 今日は雨が降って随分と寒いなぁと思ってたが、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなかった。授業の後に実習室で用件を済ませてからアパートに帰る際にかなり寒く、アパートの部屋にいても猛烈に寒い。上からフリースを着込んで毛布に…

レポートがあったり東京に行ったりで更新しそびれた。 ノートPCは修理をキャンセルして、kams100さんにデスクトップを融通してもらった。相変わらずネット非接続なので、必要なアプリケーションは実習室で落としてMP3プレイヤー経由で転送。WinampやFlashは…

吉田先生の研究室で問題ないだろうと思っていたが、面接でやんわり断られた。マンガと公共図書館というトピックでは、4年前の先行研究で結論が出ているしそれ以降業界で大きな変化はないらしい。 困ってしまったが、石井ゼミではここ数年マンガのコマの研究…

参考書の所在が判らなくなったりして計画的な学習どころではないため、部屋の片付けに着手した。 雑誌をまとめることで随分と畳が見えるようにはなったが、堆積した新聞がなかなか減らない。この散らかっている2大要因はある程度処理への目処が立ったけど、…

コジマにノートPCを修理に出してから2週間ちょっと。電話で修理に37800円かかると言われた。どちらにせよ基板がないとかで修理に入れないそうだから保留にしてもらったけど、買換え時かな…。バックアップが不十分だったのが悔やまれる。 困ったことに、サー…

11日はシチヤさんの部屋でポケモンやったり『ミザリー』を観たり。 その日の夕方、模試の途中から下痢気味だったのが12日に悪化。症状自体は軽いものの、なかなか調子が良くならず困った。情報検索論を休んでしまったのが痛い。 - ポケモンパール。シチヤさ…

ポケモンプレイ中にフリーズ発生。戦闘中わざを選ぶ画面でDS Liteを閉じてスリープモードに切替え、10秒ほど経ってから本体を開いたらボタン入力を受け付けなくなっていた。4つのわざと「もどる」のボックスは表示されるが、わざ名は表示されず。本体の電源…

ポケモンの作業中で耳は空いているし、伊集院の体調も気になるので久しぶりに『日曜日の秘密基地』を聞いた。週替わりのアナウンサーが竹内アナでラッキー。テレビをろくに見ないので女子アナには疎いが、竹内アナはすごく好き。光を照射するだけという豊胸…

ポケモンパール。チャンピオンに苦戦するも殿堂入り達成。平均レベル53で何とかなった。 クリア後が本番なのは言うまでもないけど、バトルタワーが素晴らしい。ランダムな相手とレベル上限50、手持ち3匹の7連戦が楽しめる。レベル上限を超えているポケモンで…

パチスロで稼いでくれたぶそんさんの奢りということで、一階民で回転寿司へ。「一人20皿くらいなら」と言われたのできっちり20皿いただきました。どうもごちそうさまでした。 - いよいよ研究室訪問。トピックはマンガで行く。 今一番興味があるのはマンガと…

パルキア、ゲットだぜ! 意外と早かったなー。固体値を選ぶために何度かデータを取ろうかとも思ったけど、ステータスのバランスが好みだったし捕獲メンバーが万全でないためそのまま続行。パルキアもたまごができれば良いのに。 見つけた数120、捕まえた数66…

伊集院光入院! 原因は咽頭浮種。入院とはいえ、話せないこと以外は至って健康なようで安心した。とはいえ生放送4本、収録1本に穴を開けてしまったため、いつもの「被害妄想の誇大妄想」で凹みすぎていないか心配ではある。 深夜の馬鹿力はスタッフと若手芸…

ポケモンパール。現在4番目のジムを攻略中。見つけた数83、捕まえた数46。 最も好きなタイプ「水・地面」を持ち、旧作で愛用していたヌオーがいることが判って安心した。ゴーストの技の取捨選択が難しすぎる。とりあえず対人戦を度外視してストーリー攻略仕…