2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日のアクアプラスフェスタ2008にて、難易度調整の要素を加えたPSP『うたわれるもの PORTABLE』を来春に、ささらルートを追加したPSP『ToHeart2 PORTABLE』を来夏に発売予定との発表があった。また、TH2のOVAを2009年4月24日に、うたわれのOVAを6月5日…

Wii『428 〜封鎖された渋谷で〜』がファミ通のクロスレビューでオール10点だったので、急激に注目度が上がっている模様。レビューは点数より文章を見るべき(できるなら筆者の傾向も)だから特に舞い上がったりはしないし、逆にハードルが上がりすぎたのでは…

プレイステーション系列のダウンロード販売サービス、ゲームアーカイブスに26日から5タイトルが追加された。『サガフロンティア』、『ブシドーブレード』、『カルドセプト エキスパンション・プラス』、『刻命館』、『ウェルトオブ・イストリア』の5作品はい…

Wii『428 〜封鎖された渋谷で〜』の体験版とプロモーション映像を収録したDVDのセットを、全国のゲームを取り扱っているTSUTAYAでレンタル中(対象店舗は428公式サイトで確認できます)。12月25日まで。 - 『シヴィライゼーション レボリューション』の発売…

『ラストレムナント』はメインストーリーを置いといてせっせとクエスト受注中。七人衆のキャラがサブイベントで先に登場してちょっとわくわく、みたいなことも。 リーダーユニットを使える数がもう少し多ければ良いのに。ギルドで仲間を雇えるから余計にそう…

待望のXbox360『ラストレムナント』をプレイ開始。 ユニオンの編成ができるようになってから終始頭を悩ませている。現段階では最大ユニット9人、最大ユニオン3つなので(3)(3)(3)で進めてるけど、強敵が相手の場合は最大HPを上げたいので(5)(4)にし…

『大日本人』

大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (161件) を見る 企画・監督・主演、松本人志。公開当時、事前情報は極力排除して観に来てほし…

『ユージュアル・サスペクツ』

ユージュアル・サスペクツ [DVD]出版社/メーカー: Paramountメディア: DVD購入: 12人 クリック: 240回この商品を含むブログ (249件) を見る 港で多数の死者を出した事件が発生。その生き残りの「重要参考人」に聞き込みをする内に、事件の首謀者の謎が明らか…

『ジャッカルの日』

ジャッカルの日 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見る フランスのシャルル・ド・ゴール大統領暗殺の依頼を請けた殺し屋の話。原作は同名の小説(フ…

シレンDS2。ジャハンナムの扉に再挑戦したらあっさりクリアできてエンディング。成仏の鎌を合成しておいて良かった。 トンファンの穴をイベント最下層までクリア。ンフーの名前はシレン関連のスレで見掛けて知っていたけど、こんな風貌だったのか。能力が強…

遠藤浩輝が11月25日発売のイブニングから新連載開始。始まるとしたらアフタヌーン(もしくはgood!〜)だろうと思っていたので意外。でも考えてみるとイブニングの立ち位置ってよく判らない。 冬目景『イエスタデイをうたって』の特別編(?)がビジネスジャ…

Xbox360/PS3『THE LAST REMNANT』Official Website 『ラストレムナント』の北米版公式サイト。日本版とデザインがかなり違うし、動画が豊富。 - いつも通り大洋社のサイトで来月発売のマンガ新刊をチェックしていたら、林田球『魔剣X another jack』上下巻を…

女神転生シリーズの外伝的な作品、DS『女神異聞録デビルサバイバー』が発表された。キャラクターデザインはヤスダスズヒト、ジャンルはシミュレーションRPG。2009年1月15日発売予定。公式サイトは11月10日オープン。 メガテンシリーズにヤスダスズヒトが絡ん…

PS2『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』をプレイ中。現在第5話。 難易度が低いと思っていたけど、初めて魔人とエンカウントした時はなかなかに苦戦した。うまく弱点を付けずMAGが枯渇してしまったため、仲魔を引っ込めてアイテムで回復しつつ単身殴…

「オフ喜利F」、12月27日開催決定。チケット予約は11月8日10時から。 - ゲーマガの『風来のシレンDS2』のレビューに「シレン3にがっかりした人に」的なことが書いてあって笑った。3は発売前に不安要素が多かったため過剰に期待感を高めないことで心の予防線…

道満晴明のブログ「週刊オレの嫁」のコーナーに『ドロヘドロ』の恵比寿が! あとライドウをプレイしているようでちょっとうれしい。単行本は年内に出れば良いな、くらいの気構えで待ってます。 - カトウハルアキ『ヒャッコ』4巻の限定版のドラマCDは微塵も要…

11月購入予定のマンガ単行本に思い付くままにコメント。 村上もとか『JIN -仁-』13巻(11月4日発売) 最初に読んだのは確か中学生の頃(8年前)。当時の単行本の出るスパンが長かった記憶のせいで、最近の刊行ペースが妙に早く感じる。 古谷実『ヒメアノ〜ル…