昨日朝日新聞の勧誘が来た。読売の契約が後半年くらい残ってたな、と思いつつ断るタイミングを見計らっていたら、相手も切羽詰まっているのかVISAのギフトカード6000円分を出してきたので交渉成立。これで今月の食費が浮いたぜ。

                            • -

 時々妙にフリクリが観たくなる。さっき1・2話観たけどもう4回目かな。MUSIC DVDは月末に買うつもり。

                            • -

 今月はサンボマスターのアルバム、ガガガSPBEAT CRUSADERSのシングルと充実している。
 野狐禅ミスゴブリンのCD、相当前から見送り続けてるな…。

                            • -

 ディスガイア2を再開して、前科と地図を集めるためにレジェンドアイテム界に潜りっぱなし。副産物として加速装置を超えた移動力4のスリッパができればさらにティンクを強化できる。地図は残り2枚だけど、これが出にくいと評判の2枚だったり。アイテムの強化にはほとんど手を付けてないものの、まずはウェポンマスタリーを最大にしないと。
 今になってメインメンバーをどうしたものか悩んでいる。ガンナーと女魔法使いをアーチャーと魔法剣士に変更すべきか、魔人の武器は剣で良いのか、魔物型はプリニーとバキエルとウッドゴーレムの内どれを選ぶか…。アデルの戦線離脱は既に決定事項。
 アニメ版第一話を見てみたところ、予想を超えた出来だった。キャラデザや原画が好みじゃないは判っていたが、動画もいまいち。オープニングで脱力してしまった。まあ、ディスガイア2のCMを初めて見られたのは良かったかな。