今週のオンバト田上よしえ、号泣、パンクブーブータイムマシーン3号と見たい芸人が多くて不安だった。残念ながらよしえ姐さんは269キロバトル、号泣は惜しくも敗退でこれで20勝11敗。
 パンクブーブーは去年末頃に見たネタが猛烈に好きなんだけど、その時以来ツボには来てない。タイムマシーン3号は大きな笑いこそないが安定してる。プラスマイナスはいまひとつかと思ったが、突然のワイパーにやられた。ファンの方には悪いが、とろサーモンがあのネタで2位なのはちょっと納得が行かない。
 驚かされたのはTHE GEESE。「歩行者教習所」という発想が素晴らしい。


 次の放送は明けて1月7日。14日にタカアンドトシが出るらしいことはここにメモしておこう。