11日はシチヤさんの部屋でポケモンやったり『ミザリー』を観たり。
 その日の夕方、模試の途中から下痢気味だったのが12日に悪化。症状自体は軽いものの、なかなか調子が良くならず困った。情報検索論を休んでしまったのが痛い。

                            • -

 ポケモンパール。シチヤさんからいじっぱりメタモンを交換してもらったので、物理攻撃系のポケモンを本格的に育成することにした。個体値はこだわりすぎると切りがないのでほどほどに。氷属性めざパ持ちサンダース、とか気が遠くなるって。きあいパンチの技マシンが複数入手できないため、カイリキーの特性をどちらにすべきか迷う。
 GTSは便利なんだけど、無謀なディアルガパルキア希望者があまりにも多くてイライラする。検索結果の表示人数に制限があるので余計に。とりあえず孵化させたポッチャマで御三家残り2匹、スコルピでグレッグルを交換してもらい、今は駄目元でミカルゲをゴンベ希望で放流中。