寒すぎるって。マジで。
 今日は雨が降って随分と寒いなぁと思ってたが、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなかった。授業の後に実習室で用件を済ませてからアパートに帰る際にかなり寒く、アパートの部屋にいても猛烈に寒い。上からフリースを着込んで毛布にくるまって震えてた。思えば宿舎にいた頃にも、10月の末に急激に冷え込んだ日があって部屋で凍えてたな…。対策がない分、冬場より遥かに体感温度が低い気がする。
 とにかく寒くて勉強する気が起きないし、かといってノルマを放置して遊ぶのも気がひけてしまい、結果毛布にくるまったまま無為に時間を過ごすという愚行に。最悪だ。気付いたら4時間ほど寝てたし。今は意を決して温風機をつけたところ。この中古で500円で買ったナショナルの温風機にどれだけ助けられたことか…。

                            • -

 深夜の馬鹿力podcastが本放送のダイジェストでびっくりした。ちょっと残念。
 この前の放送を聞いて、「るるぶ」の由来が「食べる・見る・遊ぶ」であることをようやく知った。あと「断トツ」が「断然トップ」なこともつい最近知った。中学生の頃ドンマイが英語だと知った時はかなり衝撃的だったな…。そのくせ「超弩級」がドレッドノートに由来することは小学生で知ってた気がする。

                            • -

 ぶそんさんから借りたポケモンファイアレッドでエレキブースターを2個入手。これてエレブーを進化させられる…。
 対戦用ポケモンの案は色々出てるのに、バトルタワーや図鑑埋めで育成がはかどってない。今週中にはカビゴンと3色ミミロップを完成させたい。
 今度はメタモンを利用したアイテム増殖バグが見つかった模様。魅力的だけど手を出すのははばかられる。「コピー系はデバッグが大変」という書き込みを見て、MTGでルールを混乱させがちな「多相の戦士」達を連想した。