ポケモンの作業中で耳は空いているし、伊集院の体調も気になるので久しぶりに『日曜日の秘密基地』を聞いた。週替わりのアナウンサーが竹内アナでラッキー。テレビをろくに見ないので女子アナには疎いが、竹内アナはすごく好き。光を照射するだけという豊胸手術に興味があるらしく、おっぱいおっぱいと連呼していて何だかうれしかった。
 真にラッキーだったのは、今週のゲストの甲本ヒロト真島昌利ザ・クロマニヨンズのことは初耳だったので今更興奮した。『タリホー』は聴いたことはあったけど、ソロの曲だと思い込んでたな…。甲本ヒロト水道橋博士と同級生だったとか、お菓子食べたさに食物クラブに入ったとか面白い話も聞けて良かった。

                            • -

 ポケモンパール。BP稼ぎのために種族値の高いポケモンが欲しいのでフカマル個体値をチェックしている。ついでにドーミラーも30匹ほど捕まえてみたところ、メタルコートを1つ確保できた。
 タワータイクーンに惨敗を喫したので即再戦を挑み辛勝。20BPはおいしい。この調子なら50連勝くらい行けるかな、などと調子に乗っていたら24人目のシザリガーに「せんせいのつめ→ハサミギロチン」を2連発でくらって終了…。特性「がんじょう」を馬鹿にした罰なのか。
 メタモンがなかなか出てこない。ようやく2匹ゲット。

                            • -

 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』4巻、『新宿スワン』1、2巻を購入。