参考書の所在が判らなくなったりして計画的な学習どころではないため、部屋の片付けに着手した。
 雑誌をまとめることで随分と畳が見えるようにはなったが、堆積した新聞がなかなか減らない。この散らかっている2大要因はある程度処理への目処が立ったけど、とりあえず平積みしていた攻略本やエロ本をどうするか、という問題に直面した。カラーボックスを買うしかないかな…。参考書はテーブルの上に雑誌でブックエンドを作ってしのぐ。
 うずたかくペットボトルが積み重なったキッチンは手付かず。2学期末の飲み会に間に合うのか…?

                            • -

 ぶそんさんからポケモンエメラルドを借りて、ダブルスロットで出現するグライガー他をゲット。助かりました。GBAソフトがないと手に入らないポケモンがいることはまあ良いとしても、発売前から宣伝していたエレキブルがダイヤパールだけでは入手不可なのはどうなんだろう。
 メタモンバグを悪用したポケモンWi-Fiバトルタワーで使うとランクがリセットされるようになったらしい。そりゃキノコのほうしを撃ってくるゲンガーは反則だよな。プロアクションリプレイへの対策は講じてくれているんだろうか。