ポケモンHG・SS 売上好調

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』(HGSS)が売上好調な模様(発売2日で140万本)。ポケモンをプレイするのは初代以来、という話をネット上でしばしば見掛ける。金銀リメイクの要望が強いことは知っていたけれど、改めて訴求力の強さを感じている。
 妹も買うつもりのようで、メールで色々と訊かれた。交換の準備をしておかないと。


 HGSSでは新たなタマゴ技や教え技が追加されたため、その辺りの対戦への影響が気になる。ハッサムのむしくい、ヌオーのじこさいせいなど。パールはプレイ時間が500時間を超える程度には熱中していたがプラチナには手を出さなかったため、ハガネールがのろいを会得したことを思い出したりしてわくわく。困ったことに対戦したくなってきた。
 約1年ぶりに2chゲサロ板の社大スレ(社会人、大学生だけどポケモン買うやつ)を覗く。今はもう対戦のレポートを書くのは主流ではないようで少し残念。