道満晴明のブログ「週刊オレの嫁」のコーナーに『ドロヘドロ』の恵比寿が! あとライドウをプレイしているようでちょっとうれしい。単行本は年内に出れば良いな、くらいの気構えで待ってます。

                            • -

 カトウハルアキヒャッコ』4巻の限定版のドラマCDは微塵も要らないんだけど、表紙が通常版と違うのがいやらしい(性的な意味でなく)。買わないけど。
 『ヒャッコ画集 カトウハルアキWORKS』発売中。アニメ化で勢いがある内に出したいのは判るけど、時期尚早な印象がある(かといって完結するまで画集を出すなというのも酷な話か…)。絵に特段の魅力を感じている訳ではないため買うつもりはなかったが、『ヒャッコ』の前身になった読み切りが収録されているようなので迷う。

                            • -

 PS3リトルビッグプラネット』の評判が良さ気。オフラインで遊んでも充分新鮮な印象があるようならちょっとやってみたい。
 ソフト単体で5980円で、デュアルショック3が5500円。これがセットで7980円なので、振動するコントローラが欲しい人には絶好の機会。ただ問題はPS3に振動機能付きで楽しみたいソフトが特にない点。いや、『メタルギアソリッド4』は廉価版が出たら買うかな。