公式サイトでも戦闘システムを解説した動画が公開されている。またブログで会話形式の「戦闘指南」を更新中。

                            • -

 Xbox360スターオーシャン4』の発売日が2月19日に決定。早いなー。

                            • -

 WiiNO MORE HEROES Desperate Struggle』が発表された。
 須田剛一三上真司と灰汁の強い(と思われる)完全新作を制作中なので、このタイミングでのノーモア続編発表は意外だった。前作は気軽に楽しめたし、グラスホッパーマニファクチュアファンなので当然買い。

 以下、動画3本。

 深みのあるグラフィックに細やかなモーション。期待通りのヴァニアウェアらしさが出ているようで良かった。前作『オーディンスフィア』には概ね満足したものの、処理落ちの酷さには閉口したのでその辺りが心配ではある。

                            • -

 Wiiモンスターハンター3』がクラシックコントローラにも対応していることが判って一安心。画面を上下に分割した2人プレイが可能とのこと。
 モンハンP2Gはナルガクルガを倒して村クエ★9を攻略中。パッケージのモンスターと戦うまで200時間かかるゲームもなかなか無いと思う。

                            • -

 BS11で放送されている『伊集院光のばんぐみ』のDVD第一弾が10月15日に発売。
 負けたら1ヶ月番組出演禁止の「真剣ジャンケン」が楽しみ。でも2枚組とはいえ7980円は高いと感じてしまう。

                            • -

 THE PREDATORSがミニアルバム『牙をみせろ』を10月15日にリリース。約3年ぶり。

                            • -

▼購入したマンガ

 『おひとり様物語』売ってねぇ!と思ったらA5判だった。思い込みは良くない。