モンスターハンターが世に出てから5年。ようやくモンハンP2Gを始めた。
 アンディー・メンテの『アールエス』で素材集めが性に合うことは判っていたし、心配していた操作性は借りてプレイした際にあっさり順応。最大の懸念事項だったマップ移動時の長いローディングもメディアインストールで解決しているため決心した。
 得物はランスにした。でも使いこなせてないから強敵相手には片手剣の方が明らかに戦いやすい現実。イャンクックが初心者の壁と聞いていたので覚悟して臨んだら30分とかからず討伐できてちょっと拍子抜け。まあしかし、黙々とプレイしてしまいそうで怖いゲームだなぁ。

                            • -

▼購入したマンガ

 店員の方にお手数をかけてしまって悪いなと思いつつ、ジュンク堂に行く度に配送サービスを利用させてもらってる。本屋でバイトしている身としては色々と観察すべき点があるんだけど、時間に余裕がなくていつもマンガのフロアを物色するだけで終わってしまう。
 ケンヂの曲など、逃した特典に釣られて『20世紀少年』BOXセットを購入。集めるのを渋ってて正解だった。買切商品なのでバイト先で入荷したのはスタッフが予約した2セットのみ(もうひとつはパートの方が息子さんに頼まれた分)。奥付の表記が2008年8月13日初版第1刷になっていたけど、飽くまで一般に刊行されている単行本とは別物ってことなのかな。