自転車のパンクを修理してもらっている間にリブロに寄った。マンガは一応置いてますって程度のスペースでも、おれはキャプテンがきっちり揃ってたりして侮れない。定期的に行かないとなー。あと行きつけの本屋にようやくチャンピオンの新刊が入ってた。

                            • -

 コミックビーム2月号。
 放浪息子が休載だなんて…。志村貴子先生、お身体に気をつけて下さい。
 今月の銭は面白かった。鈴木みそ十八番のエロ業界ネタの良さもあるけど、おそらく重要なのは情報密度が濃くなった点。
 群青学舎はまずまず楽しく読んでるけど、読切り枠で5話構成はどうかと思うなぁ。
 奈良佳子カイトモアキはもっと頻繁に載せてほしい。
 『機動旅団八福神』5巻は1月27日発売。
 御緩漫玉が終わっても、まだファミ通でのビーム応援4コマがあるさ。オーディオマニア桜玉吉に言わせれば、PS3スーパーオーディオCDが再生できて値段4〜5倍のプレイヤーより音が良いらしい。

                            • -

 いつの間にやら2ch世界樹の迷宮スレが50を超えてる。新作なのに。ネタバレ嫌だからそろそろ覗きに行くのは止そう。
 盛り上がりぶりを眺めてると、キャラ設定妄想力に欠ける身としてはちょっと損した気分になる。そういう点もTRPGっぽい。とりあえず名前は決めておかないと当日スムーズに始められないな。それにしてもバードとレンジャーどっちを取るべきか…。

                            • -

 石渡治『Odds』1、2巻、石塚真一『岳』1、2巻、寺嶋裕二ダイヤのA』1巻、みなもと悠明日のよいち!』1巻、高津カリノWORKING!!』1巻を購入。
 とらのあなで注文していた冬コミ新刊が届いたが、期待にそぐわない物が多くてげんなり。売りに行くか…。まあ期待度の高かった泥沼兄弟とDIGITAL ACCEL WORKSが良かったのが救い。全年齢向けのS-FORCEもグッド。