ポケモンパールのプレイ時間が300時間を突破。相変わらず遅々とした育成で、現在の目標はチャーレム
 ハッサムの技構成にずっと頭を悩ませてる。構成によって特性や性格、努力値の振り方が変わってくるので、実戦を繰り返す中で試行錯誤しながら構成をいじれない…。あとヨノワールがいたみわけを活かせてないから忘れさせたいけど、タマゴ技なのでずっと躊躇してる。要は優柔不断ってことです。
 最近注目してるのはエテボース。テクニシャン+タイプ一致のねこだましは当然として、しぜんのめぐみ、なげつける等で柔軟な構成ができそう。なげつける(鋭いキバ)→しっぺがえしで襷ゲンガーも目じゃないぜ。多彩な技構成という点ではゴウカザルも非常に魅力的。

                            • -

 ギタドラスターピースゴールドが3月8日発売らしい。収録曲何かなー。
 世界樹の迷宮はいよいよ来週。シビアと聞いてかなり楽しみになってきた。パーティどうしよう。

                            • -

 待望のふたけっとが2月25日にABC(アブノーマルカーニバル)と合同で開催される模様。場所は都立貿易産業センター。前回の反省を活かして、参加サークルを入念に調べておかないと…。

                            • -

 松本大洋(作:永福一成)『竹光侍』1巻を購入。