BOSEのConpanion3を思い切って購入。「どうせ買うんだから早い方が良いだろ」という浪費家には危険な発想で踏み切った。当初はBOSEのサイトで買うつもりだったけど、アマゾンだと17%オフ。危ない危ない。
 とにかく低音が豊かで、聴いてみて驚いた。ただちょっと強すぎる気もするので軽く絞って使ってる。

                            • -

 もうセンター試験か。二浪目の友人が心配でならない。

                            • -

 今月のスティールボールランは構図の迫力が特にすごかった。小屋の男は能力にも驚いたけど精神面が素敵すぎる。
 ジョジョ第一部のゲームはキャラゲー臭がして不安。カプコンさん、マジで第五部の格ゲーお願いします。

                            • -

 ファミ通の『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』の記事に、シリーズ最大の特徴は自動生成マップとターン制バトル、と書かれていてがっかりした。やられたらレベル1に戻ってアイテム全消滅、データではなくプレイヤーの経験が蓄積されるのが不思議のダンジョンの魅力なのに…。正直な話、「レベル1に戻るのは辛い」等とこのシリーズをRPGと勘違いしている方々は別のゲームをやっていてくれれば良いと思います。
 モンスターを仲間に出来そうな点、14階でレベル4にしてHP105の写真から嫌な予感が。シレンの名を冠した『風来のシレンDS』はぜひ往年の路線でお願いします。切実です。
 町内会の漢字博士のネタがあまりにも秀逸で感動した。