土日はM岡の家で酒盛り、映画、ゲームでダラダラと過ごしてしまった。今まで使っていたスピーカー(元は貰い物)を譲ったら喜んでもらえたようで良かった。そりゃパソコンのスピーカーとは比べるべくもないわな。
 つくばでは雪は珍しいらしい。道に残った雪がガチガチに固まってて自転車でろくに走れなくて困ってる。

                            • -

 「超映画批評」でフライトプランの評価が低い。まあ見に行くけどさ。

 マンガ表現論に言及しているので読んでみたい。「マンガ史を変える30人」にも惹かれる。アマゾンでは品薄、bk1では取り扱いが無いので本屋で探すか。

 解3作は真相を知ってしまうのが勿体無いような気がして未読。とりあえず前半4作をもう一度読み直すつもりなんだけどなかなか手が出ない。

                            • -

 専用ルートを発見していたるーこ、その過程で登場した双子シナリオをクリア。愛佳ほどのめり込むことはないものの、由真や双子をキャラクターとして素直に楽しめてしまったことを考えると自分のギャルゲー抵抗力も無くなったもんだなと感慨深くなる。後はタマ姉→ささら→このみで終了。
 しかし未だにるーこの「るーるー」やひぐらしの「み〜☆」みたいな言動を見ると薄ら寒くて引いてしまう。また、ToHeart2はキャラ主体でのプレイに加えて声優も付くので地の文の悪さがそれほど気にならないが、ひぐらしは地の文が読んでいてあまり心地よくない印象が強い。