風来のシレンについての伊集院光へのインタビューと、シレン3の体験映像がみんなのニンテンドーチャンネルにて配信されている。

 SFCシレンにはまっていた当時、ファミ通シレンのコラムを書いていたことから伊集院に興味を持ったのが懐かしい。ラジオでの真価を知るのはそれから何年も後のこと。
 シレン3に関して色々と書きたいことはあるんだけど、どのタイミングでまとめれば良いのか計りかねてる。最低限、「もっと不思議」を経験してからじゃないといけないかな、と。間違いなく言えるのは、『だんえた2』が超オススメってことです。

 手塚治虫生誕80周年記念、またビッグコミック創刊40周年記念ということで、『きりひと讃歌』、『アドルフに告ぐ』、『陽だまりの樹』の新装版を刊行。全巻予約特典は、原案を手塚治虫、劇画をさいとう・たかをが担当した『過去からの声』(作品60ページ+さいとう・たかをロングインタビュー)。なんと初単行本化だとか。
 アドルフ以外は持っていないし、特典が魅力的すぎるので絶対に買い。問題は、予約購入だと状態の確認ができない点。

                            • -

▼購入したマンガ