the pillows 最新アルバム

GOOD DREAMS

GOOD DREAMS

 ようやく購入しました。…スタンプカードによる2000円引きの恩恵ですが。
 ピロウズの曲は繰り返し聴いてる内に良さが判ることが多いんでまだ何とも。アルバム「Thank you, my twilight」では、10回以上聴いてから「これ実はかなり良い曲なんじゃないの?」ってこともあったんで。現時点では「WALKIN' ON THE SPIRAL」「天使みたいにキミは立ってた」「GOOD DREAMS」がお気に入り。
 しかしピロウズ知名度ってどうなんですかね。たまたま周囲には知ってる友人がいるんですが、私は2年ほど前に妹から聞いたのが初めてで、妹以外からピロウズの話題が出たことは大学に入るまでは一切ありませんでした。トリビュートアルバムの発売で急激に有名になったとは思うんですが、やっぱり音楽番組に出ないと一般には浸透しないってことですかね。「作品の内容と知名度(人気)は比例しない」良い例としてよく引き合いに出されます。