提出時刻の6時間前にレポートを書き始める自分に呆れ果てる。しかも大学生の学力低下について不勉強な学生が論じるという滑稽な図。
 提出した後に本屋でヤングチャンピオン烈を読んだら、道満晴明ヴォイニッチホテル』でマンガ家が〆切前に作業時間を逆算して遊んでて、にやにやしてしまった。ジターリングと「インド人を右に」の知名度ってどれぐらいなんだろうか。

                            • -

 『Gears of War』のキャンペーンモードをカジュアルでクリア。将軍の他にはそれほど苦戦しなかった。惨殺されるのが目に見えてるけどオン対戦をやってみたい。

                            • -

 ハガネールスカタンクの育成完了。特殊型か物理型か、ミラーコートは入れるか否か、努力値配分など悩んだ末に技構成を決断したのでようやくドククラゲの育成スタート。

                            • -

 「あまっさえ」を「あまつさえ」だとずっと勘違いしていた。広辞苑にも誤用として出ているからメジャーな間違いらしいけど、恥ずかしいなぁ。やっぱり使い慣れない言葉は辞書を引いた方が良い。
 「うる覚え」って誤字をネットで(というかmixiで)ちらほら見掛けるけど、この人達は口語でも言うんだろうか。

                            • -

▼購入したマンガ

 GS美神がやっと揃った。5,6巻を置いてない本屋が多くて…。