深夜の馬鹿力が先日の放送できっかり10年とのことです。本来ならおめでたいってことで何か企画があるのかと思いきや、歴代ディレクターがスタジオに集まってるだけで番組の進行は普段通り。10周年のことよりドラマ『阿修羅のごとく』のBGMに関する思い出話しの方によっぽど力が入ってる辺りが流石です。
 それにしても日本放送を追い出された原因になった事件が気になる。関係者は相応の処分を受けているようだし、当時のディレクターが今では大学の学食の厨房で働いているみたいだし…。一体何をやらかしたのやら。
 まあ無茶は適度にとどめてこれからも頑張ってほしい限りです。ハードディスクに録音したいのですがなかなか上手く行かない…。

                  • -

 そういやこのBlogも1年続いてます。以前は方向性を考えたりしていたわけですが、最近はそれなりに手を抜くことの大事さを知りました。何せ文章書くのが遅い上に推敲して結局悪くなったりしてるもので…。実習室に来て巡回している内に時間が無くなり更新放棄ってことも多々ありましたし。そんなわけで、手間をかけずに更新を増やすのが今後の課題ですかね。