発案者ッ! おまえの命がけのプレゼンッ! ぼくは敬意を表するッ!
 こういう企画って良いアイデアが出ても商品化するまでが大変なんだろうなと思う。
 ジョジョの単行本は今実家に置いてあるので、ジョジョネタを書く際に細かい表記を確認できないのが割と不便。Googleは「もしかして:僕は敬意を表する」を提示してきたけど、各サイトの名言集を確認する限りかな表記が正しいはず。ちなみに「ぼくは〜」が約44600件、「僕は〜」が約42600件。

 RPGツクール2000によるジョジョ3部の同人ゲーム(試作中)。

                            • -

 ピロウズキングレコード時代のシングルコレクション『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』が発売。アマゾンでは早々に在庫切れに。
 昔からのファンにとっては「他にもっと良い出し方があるんじゃないの」という感じかもしれないけど、ファンのくせに実はシングルを買ってなかった自分にとっては非常にありがたい企画。これを機に移籍後のシングルはきっちり集めることにした。