Xbox Liveで『トラスティベル ショパンの夢』の体験版が配信されている。あと1ヶ月の辛抱だ。

                            • -

 Xbox360のHDDとメモリーユニットどちらを買うべきか迷う。オン環境ならHDD一択だけど、アパートに回線引いてないからな…。長い目で見てHDDか、いずれバックアップの用途が一応あるメモリーユニットか。誰かの家にお邪魔して体験版を落とす手もあるけど、本体が重いからなぁ。
 コンポジットだと細かい文字が読みにくいらしいのでS端子ケーブルを用意するつもり。VGAでPCのディスプレイにつなぐのは家具類の配置からややこしくなるため却下。

                            • -

 グリムグリモアは随分前にストーリーモードをクリアして、ちまちまトライアルをプレイ中。魔方陣に縛りのあるステージの方が楽しい。
 ギャラドス育成終了。ドククラゲの運用方針が決まらないまま、ひとまずウソッキーの孵化作業を始めた。