コミックビーム6月号の『放浪息子』は休載。もうがっかり。今年もう2度目か…。
 「作者の都合により休載」(体調不良ではない?)かつ「表紙の訂正が間に合っていない」(緊急?)ため、心配になって普段は避けている2chの漫画板を覗いてみた。どうやらエロティクスFの『青い花』、シリウスの『ルート225』も休載していた模様。ビーム編集者のブログによると、「事情を考えると、正直今月は執筆は無理だと思っていた」らしい。ただ、「本人に最後まで描きたいという気持ちはあった」とのこと。
 何があったか詮索しても仕方ないので、問題を解決するなり気持ちに整理を付けるなりして連載を再開してくれるのを待ってます。とはいえ、志村貴子のいないビームは物足りないなぁ。

                            • -

 来月発売のトラスティベルのためにも是非ヘッドフォンが欲しいと思い、お得意の「いずれ買うんだからOK理論」でBOSEのTTriport-OEを購入。オーディンスフィアも近いし。
 低音が良いのは当然として、ハイハットが意外とクリアに聴こえる気がする。装着感に不満は無いけど、以前のTriportの方がしっくりきたかな。
 そしてレポートそっちのけで音楽を聴きまくる罠。日頃音楽だけに集中する機会をあまり持たないため、今まで意識していなかった音に気付いたりして楽しい。