Wiiリモコンを充分に活用したシステムで、評判も上々なため思い切って『エレビッツ』を買った。操作性に若干の心配を抱きつつ1時間半ほどプレイしたところ、大雑把な行動は快適だが複雑な動作がなかなかうまくいかない印象。この手のゲームの宿命、3D酔いには人並みの耐性がある(塊魂2時間までならセーフ)けれど、軽く徴候が見られた。合間合間にちまちま進めよう。
 ゼルダは3つ目のダンジョンのアイテム入手後で詰まってる。
 PSPは買い取ってもらった。現段階で発売予定にやりたいソフトが一切ないし、今は金が要る。

 好調な滑り出しで安心した。まだ本体が供給不足だからロンチソフトの売上げが伸びる余地は充分あると思うが、それにしてもサードが芳しくない。エレビッツ面白いのに…。まあエレビッツはぬいぐるみ特典が付くコナミスタイル通販での売上げが反映されてないそうなのでもう少し高いはず。

                            • -

 I谷と話していてガイナックスが新作『天元突破グレンラガン』を進めていることを聞いた。トップとかアベノ橋とか、何となく観たいけど観てないガイナ作品が結構ある。

                            • -

 http://www.youtube.com/watch?v=9ai6Y6Ti-v8
 アメリカでのスマブラのCM。間違ってはいないけど、よくGOサインが出たな…。

                            • -

 http://ga.sbcr.jp/news/0611/124/
 小牧愛佳&郁乃ペアフィギュア。

                            • -

 『太臓もて王サーガ』5巻、『Dr.SLUMP 完全版』4巻、『つぶらら』1巻を購入。