逆転裁判シリーズのスピンオフ作品、DS『逆転検事』が発表された。1〜3までの主人公、成歩堂龍一のライバルである御剣怜侍が主役。発売日は未定。開発状況は40%だとか。
 ファミ通の記事によると、今作にはシリーズの産みの親でシナリオとディレクションを担当していた巧舟が関わっていないとのことなので、かなりがっかり。

                            • -

 随分前からシルバー以外品薄になっていたゲームキューブ用コントローラに、新色のホワイトが追加される模様。4月下旬発売予定。価格は少々お安くなって2000円。
 以前からWii本体の色に合ったGCコンの要望はあったので、喜ぶ人も多いのでは。「スマブラマリオカートの発売前に出せよ」というのが正論だろうけど、任天堂も在庫を処分したかったんだろうな…。GCコンは大好きだし、スマブラ等で酷使しているとがたが来るので、今後も生産されることが判って安心した。

                            • -

 書籍部門でのバイトの件。研修2日目から単独シフトというハイリスクな事態は親切な方々のお力添えで回避でき、仕事の流れも判ってきた。指導してくれた同僚2人と社員の方に感謝。依然として出勤前の塞ぎ込み様は尋常じゃないけど、いざ業務が始まれば誠心誠意頑張るのみ。

                            • -

▼購入したマンガ