とりあえずmixiに登録してみたけど、どう利用すべきかかなり迷う。実名で利用するつもりだったけど、昔の知人に発見されて「今こいつこんなことになってんだ」って思われるのが何か嫌。「小牧愛佳コミュニティ」とかに参加しちゃうと特に。兄や妹に見つかっても痛いしなー。
 「実名、日記ほぼ更新なし」or「ハンドル、はてなダイアリーにリンク」のどちらでいくべきか。折角mixiやるからには前者か…?
 高校時代の知人を見つけたが、サークル等の責任者を兼任したり、さらには起業したりと大活躍しているようだった。それを知っても十分納得できる人柄なのが彼のすごい所かもしれない。

                            • -

 X-Menのスニークプレビューを楽しみにしていたのに、ホビージャパンから「都合により日本語版が届かないので英語版で行う。カード対訳表の配付で対応する」との発表が。
 一部の店舗では、試合前にルール講習会を設けて初心者の導入を促していたが、英語版じゃ台無しだろ。経験者でも英語に抵抗がある人はいるだろうし。私は慣れたら英語の方が好みだけど、もし友人に勧めることになった場合に英語だと致命的な上に、大会のシールド戦でもらうパックは日本語なのでコレクションがバラけるのも抵抗がある。本当にもう残念というか、勘弁してくれというか…。