バンパイア3巻購入。梅津のおっさんが意外な方向に向かってるな。うっかり次巻予告を見てマリアがとんでもない行動に走るのを知ってしまったので、続きが気掛かりでならない。
 大量の『チャーリーとチョコレート工場』が全て貸出中なのはなかなか壮観な眺め。本国ではハズれたらしい『ステルス』も全部ハケてた。しかしお目当ての『マグノリア』はビデオしか取り扱ってない有様…。ビデオデッキが無いとここまで不便とはね。そして前にも借りようとしてがっかりしたことがあったのを思い出した。しかも2度。

                            • -

 VS.システムのPCQがすごかったらしい。会場で売ってたMarvel Originsのソートがレア過多で、20パック開けてレア96枚(!)の出血大サービス。3〜4000円するSavage Beatdownも当然出てきて会場はかなりフィーバーしていた模様。
 PCQ構築戦のエントリー料2000円は高いが、8位までなら賞品6パックがもらえるのに参加者が10人しかいないためお得感はある。参加するだけでプロサーキットクレジットもらえちゃうしなー。賞金250ドル、賞品合計96パックだから会社が全く採算取れてないのが心配だ。シールド戦は参加してみたいけど、今回人がどれだけ集まってたのか気になる。
 全国のカードショップでホビーリーグっていう大会もやってるけど、参加者いないんだろうな。はてなダイアリーでVS.システムに言及してる人もいないし、mixiでもコミュニティ無いみたいだし…。