大人のファミ通ことオトナファミを購入。一軒目の本屋では見つからず、二軒目でも残り5冊と好評なようで安心した。スターウォーズEP3特集が大きかったのかな。第3号は秋から冬にかけて発売とのこと。
興味深かったのは『男もハマる少女漫画BEST100』。やはり『のだめカンタービレ』は買いかな。『彼氏彼女の事情』もその内買うとして、『ハチミツとクローバー』が要チェック候補。『パタリロ!』が78巻も出ているのには驚いた。いつの間に…。
ほぼ日の永田泰大氏が『子供とゲーム』という記事を書いていて、なぜこの人がと思っているとプロフィールに「元週刊ファミ通編集委員」の文字。なんか判る気がする。
ファミ通を読んでいた人には桜玉吉荒井清和のマンガは懐かしいこと間違いなし。

                  • -

オトナファミを買ってしまったので残金なんと7円。しかも先日徹夜明けに暗証番号をうっかり3回間違ったために口座は只今ロック中。さらに明日は社会学の試験と、何やら色々とピンチです。