小路啓之『来世であいましょう』4巻は無事に発売されるのだろうか

来世であいましょう 1 (バーズコミックス)

来世であいましょう 1 (バーズコミックス)


 小路啓之来世であいましょう』は月刊コミックバーズで連載されていたマンガ作品。2009年5月号から連載が始まり、2011年6月号にて完結した。単行本3巻(2011年2月24日発売)の末尾に4巻の発売予定の告知ページが設けられており、作品が幕を閉じたことも知っていたので完結巻を待っていたのだが、2011年が終わっても未だに刊行される様子がない。


 で、悶々としていたところ年明け早々、twitterで作者本人の意向を確認することができた(以下 @shouta0925 が小路啓之のアカウント)。

 とりあえず刊行に前向きだということは判り安心した。妙な詮索はせずにただ待つことにする。

                            • -

(追記 2012年10月10日)
 11月の新刊発売予定に『来世であいましょう』4巻を確認。

(追記ここまで)

                            • -


 小路啓之で現在の注目作といえば『ごっこ』。スーパージャンプからグランドジャンプに移籍して連載中、既刊2巻。子供に慣れない男が女児の面倒を見ることに…というシチュエーションだけ抜き出すと『うさぎドロップ』や『マイガール』を想起させるが、あまりにも異質。
 また、ジャンプ改にて『犯罪王ポポネポ』も連載中。