近所の洋菓子屋の件。先日は臨時休業らしき貼り紙が出ていて、後日店を覗いたらロールケーキが一切れしか残っていなかった。今日こそはと早めに行ってみたら、貼り紙が出ていてまた休み…。店内にしばらくの間焼き菓子を作ることができませんって書かれていたし、何かトラブルが起こってるんだろうか。
 甘味欲が堪えきれず、少し離れた所にあるコート・ダジュールへ。やけに混んでいて軽く尻込み。店内をのんびり見ている余裕がなく、ケーキを3つ買って帰る。オペラベールという、抹茶が入った四角いチョコレートケーキが特においしかった。毎週ケーキを食べる生活を夢想していたけど、こんな贅沢は月イチがいいとこだな。

                            • -

▼購入したマンガ