電脳コイル25話雑感。
 「あれは伏線だったのか」と気付いた時や、ミスリードに騙されていたことが明らかになった時の背筋がぞくぞくする感じが堪らなく好き。本筋以外にも、タマの戦闘や猫目の弾けっぷりが面白かった。イサコのタンクトップ姿を見る度に軽くドキッとしてしまう私は下衆な人間ですごめんなさい。
 ED曲をカットするほど詰め込んでいたけど、最終話は今回以上に時間が足りない気が…。あまり駆け足な感じにはしてほしくないなぁ。
 24話の最後でマユミの背負っていた鞄が、25話の序盤では赤いランドセルになっている模様(mixiで検証画像確認)。

                            • -

 以下、12月のマンガ新刊で特に楽しみな作品。

 8月に石黒正数の短編集が出て随分喜んだけど、まさか年内に2冊目が出るなんて。今度は徳間書店から刊行。

                            • -

 ずっと積んであったゲームキューブRPGバテンカイトス2』をちょっと前からプレイしていて、今Disc2に入ったところ。
 イベントに面倒臭さを感じたり、主人公の言動に疑問を持ったりしてるけど、目当ての戦闘が面白いので良し。

                            • -

 『だんえた2』Normalをパラディンでクリア。有用なスキルや能力が多いし、スキルツリーも取りやすい形状なのであまり苦労しなかった。