オフ喜利を見に、秋葉原週アスまつりに行ってきた。
 メンバーは館長、ゴトウ、チョリ蔵、犬ヨ、ヤスノリ、原宿(敬称略)。途中からゲストの兄顔しずか(顔はアニメ、体はヒューマンな生命体。↓URL参照)が登場。
 http://www.anigao.com/pc/about.html
 大喜利前半戦→ゲスト紹介→プロフィールクイズ→兄顔さんと遊ぼう→大喜利後半戦という進行。プロフィールクイズは「兄顔さんは週末に何をしている?」みたいなお題で、最後に正解を発表。「兄顔さんと遊ぼう」はシチュエーションコントというか、「街で出会った兄顔さんをナンパして下さい」などのお題に応じて演技するというもの。
 前半戦はあまり笑いも起きないしメンバーの手数も少ないしで心配になったけど、「秋葉原にありそうな風俗の店名は?」で会場が暖まった気がする。プロフィールクイズは「おいおいそれじゃあまるで、兄顔さんの顔が作り物みたいじゃないかよ〜」って回答あり、宇宙人設定を活かした回答ありと、かなり面白かった。コントは不安とは裏腹になかなか。 チョリ蔵さん演技派。後半戦では兄顔さんもお題に回答。意外と手数が多く健闘してた。しゃべれないので司会の麻草さんが読み上げる形になるんだけど、やっぱり回答者の言い方が重要だよなぁと思った。
 次回のオフ喜利は夏頃だとか。今度こそチケットを取り忘れないようにしないと。

                            • -

▼購入したマンガ