ジャンプスクエアが創刊される11月2日が近付いてきた。
 ジャンプの単行本のチラシに広告が載っていて、和月伸宏を大きく紹介。そして各イラスト付きで「豪華作家陣が終結!」と見出しを打った欄にかずはじめ以下、『ギャグマンガ日和』、『CLAYMORE』、『テガミバチ』、『ロザリオとバンパイア』…。それらを優先的に紹介されちゃうと、月刊ジャンプを潰した必要性が疑われてしまうのでは…。藤子不二雄A神尾葉子がいることをもっとアピールすれば良いのに。

                            • -

 『ワンダと巨像』クリア。12体目で詰まって寝かせてた。面白かったけど、タイムアタックはやる気になれないな…。
 『ルミネスライブ!』の全実績解除。自分でいうのも何だけど、それなりに上達したと思う。PSPでプレイしていた当時は、結構やっていた割に伸びなかったのに。学習曲線的なことなのかな。

                            • -

▼購入したマンガ

 『HUNTER×HUNTER』が10月6日発売のジャンプからようやく連載再開。24巻の続きの261話からスタートなので、単行本派も本誌を追い直すチャンス。