マンガ家を目指すかわのさんのブログ。ビダさんが取り上げていて知った。桜玉吉とか、男性の日記マンガは好きなのに、ダ・ヴィンチで女性が描いているような自称「エッセイマンガ」って何だかしっくりこない。あるあるネタのようなポイントを狙っている感じがしてしまうせいなのかも。
 あと自分の駄ブログがアンテナに入れてもらっていて何かの間違いかと思った。もう少しまともなことも書くよう心掛けます。

                            • -

 http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html
 Wiiリモコンの保護カバーを任天堂が無償提供するとのこと。上記URLのサイトないし電話で受付。10月中旬以降はWii本体等に保護カバーが同梱の上で出荷される。
 激しくリモコンを振るようなゲームをプレイする予定は無いけど、とりあえずもらっておこうかな。グリップ感がしっくりこなくて結局付けないような気もする。

                            • -

 http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/index.html
 『NO MORE HEROES』公式サイト。
 「動画全51本公開予定!」とあるけど、1本が短すぎてちょっとがっかり。今のシルヴィアのグラフィックはもう見慣れたけど、1年前のムービー(清楚な感じ)の方が好みかな。随分印象が違うから、あのムービーを修正せずに使うってことはないはず。

                            • -

 http://disgaea.jp/3/
 『魔界戦記ディスガイア3』公式サイト。
 SPECIALの「生屠会委員レポート」は平日毎日更新。ネタ切れの予感が…。

                            • -

 卒研の資料を探して大学図書館をうろついてたら、映画関係の書架にエヴァの本が置いてあった。当時だったら食いついてただろうな。