2学期末試験終了。とはいえ、まだレポートが…。
 節約を第一に間食を控えてきたけど、最近我慢できなくなってきた。食べ切るのに時間のかかる、100円のチーズあられや飴で何とかしのいでる。
 ラムをドクターペッパーで割るとうまいらしい。独りで酒は飲まないので買ってみる気にならなかったが、今度飲み会だし試してみようかな。週末は田舎に行かなきゃならないから、木曜までにある程度部屋を片付けないとやばい。
 中学や高校の友人から「実は今ポケモンやってる」って言われるとすごく嬉しい。大学の友人間でDSが普及してないから余計に。でもアパートでネット使えないから、折角のWi-Fi対戦ができないのが残念で残念で…。…大学の実習室でWi-Fiコネクタって使えるのかな…。

                            • -

 明日22日はカルドセプトサーガの発売日。「カルド専用機でも良いからXbox360買う」ってコアなファンも結構いるはず。しかしXbox360は日本での累計販売台数が未だに20万いってないのか…。
 オシャレ魔女ラブandベリーはミリオンは堅い…はず。人気の実態を知らないので漠然とした想像だけど。
 レベル5のジャンヌ・ダルクは意外なほど注目度が高いので気になってる。
 まあこれらの注目作品そっちのけでギタドラV2買って来ますよ。2万本売れれば上々。

                            • -

 ToHeart2 AnotherDaysの別冊付録欲しさにゲーマガを買った。予期せぬ平野耕太のマンガが読めてラッキー。
 それにしてもシルファ、ミ…河野はるみ、よっち、ちゃる、このみ&タマ姉ってみつみ美里どんだけ働いてんだよ。絵も好きだし、イラストだけでなくゲーム制作に積極的に携わる姿勢(職業は原画家でなくゲーム屋さんと名乗ってるはず)にも好感が持てるから、彼女の出番が多いこと自体には賛成。
 でもやっぱり、村様(なかむらたけし)の担当ヒロインがいないってのは哀しい…。インタビューでもさらりと流されてるし、スタッフの原画家の欄に名前すら書かれてない始末。TH2以降、甘露樹カワタヒサシには各々うたわれ、Routesの移植があったのに、村様に仕事は無いのか…。『天使のいない12月』を買う手もあるんだろうけど、あくまで好みなのは最近の絵なので逡巡してる。まあ何にせよ双子の新規立ち絵に期待ってことです。