『Civilization3』に興味津々。2が伝説的なソフトで、世界で数多くの中毒者を出したとか。4が出てるけど、やるなら安価で要求スペックも低い3かな。
 公式→http://www.cyberfront.co.jp/title/civ3comp/

                            • -

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-238.html
 コミックビームが売れてないのは、まあ覚悟の内。でもIKKIがここまで低いとは…。どちらも編集の方針は共感できるので残念。快楽天は消しが厳しいのが玉に瑕だが、良い作家が多いし安定している。出版部数がスペリオールスーパージャンプと同程度ってことは、意外と道満晴明知名度は高いのかも。

                            • -

 実習残り4日。明日月曜は休み。
 最近全く郵便局で貯金を下ろせず金欠で、電車賃が足りなくなったためSuicaを返却してデポジット料金で帰ってきた。窓口の職員さんは明らかに対応に慣れていない様子だった。