オフ喜利のチケット、24時間でソールドアウト。次回夏って言ってたなー、とぼんやり思いつつチェックを怠っていたらビダさんの日記で開催と売切れを知った。人気があるのはうれしいけど残念でならない。

                            • -

 kams100さんに誘われW杯観戦。てっきりクロアチアには負けると思ってたんだけど、オーストラリア戦とは別のチームみたいに良い攻め方で面白い試合だった。川口お見事。
 隣駅に新しくできたスーパーで安かったから、ということで観戦しながら刺身の盛合わせ、フライドチキン、蛸の唐揚げ、ポテトフライを頂いた。事前に大盛りのスパゲティを食べていたけど余裕で完食。ご馳走様でした。

                            • -

 最近先生に授業に対する意見や質問でメールする機会が増えた。ゼミ選びが本格化する前にある程度接触を計りたい。山順、大庭先生、緑川先生が候補。

                            • -

 勉強もゲームもはかどらない。やるべき課題が多く、だらだらと逃避行動に走りがち。そのくせ腰を据えての娯楽には気分的に手を出せないのでゲームも進まない。実習室で3時間近くもネットをやってるのは明らかに時間の無駄。
 偶然『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』の攻略サイトを見掛けて急にやりたくなり、開き直ってプレイを始めた。以前データを消去したことを悔やみつつ再インストール。最初のダンジョン天輪国初級を軽くクリアして村に戻り、ふとウインドウをフルスクリーンにしてみたが荒さが目立つのでフルスクリーンを解除。…しようとするとフリーズ。セーブ前に。
 1ミスが命取りの不思議のダンジョンとはいえ、クリア後の油断も禁物だったか…。まあこれは試験が終わるまで手を付けるなというメッセージだと解釈することにした。