昨日財布を空にして『絶対可憐チルドレン』5巻、『クロスゲーム』4巻、『さよなら絶望先生』4巻、『GS美神極楽大作戦!!』1、2巻を購入。

 今日金を下ろして『へうげもの』1、2巻、『ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』1巻、『Venus Versus Virus』1巻、『エアリセ』1巻、あと宇仁田ゆみの『うさぎドロップ』1巻を購入。

 2巻の表紙が気になった『怪物王女』はひとまずスルーして調べてみたら、早いものでシリウスが創刊1周年だった。公式サイトで少しだけ試し読みできるのはありがたい。やっぱり『ロボとうさ吉』は買いかなぁ。『東京トイボックス』は状態待ち。『ARIA』は優先順位としては低いんだけど、大量に平積みされているのを見ると今がチャンスな気がしてしまう。

                            • -

 オンバトは今週も6組オンエア。5番6番が好きなのは、ボケのしゃべりが好きだからなんだろうな。イワイガワはボケかと思ったらマジの言い間違いでびっくりした。ミスマッチグルメは忘れたけど前回もこんな感じだったはず。勢いにやられた。

 来週はエンタ・笑金後のオンバトではなかなか充実した面々。