ナナシーさんがパチスロで大勝ちしたので、1階民全員で牛角へ行きおごってもらった。懐を気にせず好きなだけ肉が食べられるって素晴らしい。どうもご馳走様でした。是非また買って下さいね。

                            • -

 ウルトラジャンプ7月号。
 SBRは少年誌的というか、荒木飛呂彦的なハッタリが利いていて良い。皇国の守護者はクライマックスが近いかも。好きな作品だから、ここらできれいに終わって欲しいようなウルジャンで楽しみな作品が減って残念なような。弐瓶勉はアクションシーンでの動きの描写が足りない点が逆に映えるように思える。わいるど☆ぴっちの単行本は夏発売予定。買うかも。銃夢は来月も休載。
 第11回21世紀ウルトラ漫画賞で佳作のレバンドロイドがなかなか面白かった。画力を伸ばしてウルジャンで読切りを描いて欲しい。LOVE SOLDIERは逆に絵はきれいなんだけど印象が薄い。
 GRANDEEK ReeLが14ページ、アガルタが13ページ、CLOTH ROADが12ページ、DOGSが10ページ。月刊連載だよな…?
 驚いたことにバスタード24巻が7月4日発売。散々休載した上で「単行本ではちゃんと描いてます」って言われても、雑誌購読者に喧嘩を売ってるとしか思えない。ウルジャン8月号の特別付録は24巻別カバーなのに「本編は休載させていただきます」って…。---------------
 『仕切るの? 春日部さん』1巻購入。
 コミックビームシリウス知名度はどっちが上なのかふと疑問に思った。まあビームだろうけど、いまひとつ自信を持てない。「読もう!コミックビーム」(桜玉吉)