R-1ぐらんぷり忘れてた…。何で携帯のスケジュールに入れておかなかったんだろう…。

                            • -

 でんがくたろう。さんからギタフリが1プレイ100円という衝撃的な情報をもらったので、最近オープンしたピンクパンサーというゲーセンに行ってみた。
 入口のすぐ左にギタフリ、並んでドラマニが設置されていた。この配置だと上級者のピッキングが観察しにくいのが難点。結局2時間ほど店にいたけど、スキルポイント1200弱でSを連発する人や、ドラマニで難易度97〜99の曲を順にプレイして3曲ともSを叩き出す人など、レベルが桁違いだった。難易度50以下の曲やってる人がいない中で、30台の曲でBを取ったりしてましたよ。
 ギルティは一度3、4人が集まって対戦してたので見物。アバを見てみたかったんだけど誰も使ってなかったな。スラッシュで強化された闇慈は少しだけ使われてた。家庭用は4月中旬に出るものの、ソフトがかち合い過ぎてて(MOTHER3、街、少年ヤンガス)しばらくプレイできそうにない。
 1プレイ100円は非常にありがたいけど、複数の上級者に見つめられながらプレイするのはなかなか辛い。空いてるであろう平日の昼間を狙ってみるか。