JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

 先日衝動に駆られて購入。…したものの、購入後6時間ぶっ続けプレイでラスボスのDrマシリトを倒し、バイトから帰ってきてプレイ時間が10時間を越えた辺りで飽きました。
 スマブラ的なバトルと聞いたものの、体力制・アイテムの概念の相違・必殺技ゲージ等のため全然別のゲームです。コマの入手条件の乏しさも飽きに拍車をかけている気もしますが、肝心のバトルにのめり込めなかったのが何とも。対人戦が実は面白いのかもしれませんが、だったらスマブラやっちゃいますね。
 ただし、タッチパネル上の4×5のマスに様々なコマをはめ込んで自由にデッキ(名称に違和感だらけ。チームと呼ぶべきでは)を作り、状況に応じて画面をタッチしてキャラの交代、サポートの攻撃、回復や補助を行うシステムは良いアイデアでした。キャラゲーとしてはかなりポイントが高いと思います。とりあえず条太郎とジャイロは必須。
 ゲームは滅多に売らないものの、1週間は買い取り価格3500円保障とのことなので多分売りに行きます。ちょうどよくNARUTOの単行本が@410×9=3690円で揃うことですし。