ラヴニカ多色地形

Temple Garden / 寺院の庭 
土地 ― 森(Forest)・平地(Plains) Ravnica: City of Guilds,レア
((T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。)
寺院の庭が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに寺院の庭はタップ状態で場に出る。

 いや〜、これはやばいって。タップインランドのほぼ完全上位互換な上にペインランドより便利なケースも多く、よくよく見ると土地タイプのおかげでサーチの幅が広がる。ペインランド10種もあることだしラヴニカ入りスタンダードは多色だらけなんだろうな。
 問題はレアな点。1500〜2000円位か!? こういう使用頻度が極度に高い土地はアンコモンにしてもらいたいものです…。

                  • -

 明日は初参加となるFriday Night Magic。けちコンで頑張ってきます。